【厳選】SEO内部対策に使えるツール2選


新任Web担当者のみなさま、こんばんは。

「SEO対策において内部対策が重要なことはなんとなくわかるけど、具体的にどうやって対策したらいいのかわからない…」

という方も多いのではないでしょうか?

SEO内部対策は、それに特化したツールがあるので、そうしたツールを使って行っていくのが一番です。

この記事では、SEO内部対策に使える幾多のツールの中から、自信をもってオススメできるものを2つご紹介します。

 

1.talabagani.jp

talabagani.jpは、無料のSEO内部対策ツールです。

登録不要で、サイトのURLと対策したいキーワードを入力すれば、そのキーワードについて競合サイト(上位表示サイト)との内部対策充実度の比較をしてくれます。

手軽に利用することができ、客観的にどこが足りないのかがわかるので、是非とも使用されることをオススメします。

 

2.内部SEOスコア

内部SEOスコアは、無料のSEO内部対策ツールです。

登録不要で、サイトのURLと、対策したいキーワードを入力すれば、そのキーワードについて内部対策の充実度を100点満点のスコアで表示してくれます

100点満点のスコアという形式で、手軽に問題点・現状を知ることができるので、是非とも利用されることをオススメします。

 

最低限の工数におさえる!

SEO内部対策は、最低限の工数で、必須事項をもれなく適切に設定することが肝要です。

そのために、上にあげたようなツールで現状を可視化し、次のアクションを考えましょう。

この記事がSEO対策に悩むみなさまに少しでも貢献できれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 4 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)